愛と孤独とロックンロール

邦楽ロックを自分勝手に愛するブログ

ロックンロールは鳴りやまない

2016-03-08から1日間の記事一覧

最近お気に入り邦ロックバンド5選!amazarashiからSAKANAMONまで

朝の通勤電車での過ごし方は 座れたら読書、立ってたら2chです。 とりあえず今のわたしがよく聴くバンド5選します。 仕事中ほとんど音楽聴いてまして、 まあ飽きるわけですよ、ずっと聴いてるとね。 懐メロ聴いたりアニソン聴いたりしますが 基本は邦ロック…

アラサー女子が考える「結婚式で使いたい邦ロック」

アメリカではでき婚のことを 「ショットガンマリッジ」というらしいですね。 ショットガンよろしく愛を打ち込んで授かった的な? と思ったらどうやら違うらしいです。 孕ませた男に彼女の父親がショットガンを打ち込むんだとか。 まじハートフル。べりーハー…

バンドマンにときめいて何が悪い。

14歳頃からバンド好きになったわたし。 早いもので10年以上の月日が流れました。 歳バレが怖くれてアラサー女子やっていけるかってんだ。 まぁそんな筋金入りとは言わないけど バンドマンにきゃいきゃい言ってたわたくしがですね、 好きなバンドマンをね、理…

GOOD ON THE REEL 「ペトリコール 雨天決行」初日 柏PALOOZA!

ペトリコールは雨上がりの、あの独特な匂いのことを指します。 ギリシャ語だと「石のエッセンス」となるそうですね。 東京はどうなのか分からないんですが 田舎のペトリコールが私は大好きで、 本当に香るんですよ、立ち込めるというか。 コンクリートや地面…