愛と孤独とロックンロール

音楽カルチャーを自分勝手に愛するブログ

アラサー女子が考える「結婚式で使いたい邦ロック」

 
アメリカではでき婚のことを
「ショットガンマリッジ」というらしいですね。
 
ショットガンよろしく愛を打ち込んで授かった的な?
と思ったらどうやら違うらしいです。
 
孕ませた男に彼女の父親がショットガンを打ち込むんだとか。
  
まじハートフル。べりーハートフル。
 
 そんなわけで結婚について考えてみよう。
 
twitterでフォローしているライターのカツセさんという方が
こんなお仕事をされていた。
 
 
twitter:@katsuse_m
 
 
くっそセンスいい。
 
なにがってここにレキシをチョイスしちゃうとこ。
 
 
ロック好きのかゆいところから
 
サブカル層もカバー。
 
 
なんか悔しいのでわたしも考えてみることにした。
 
面倒だからシーン別なんてことはしないよ。
この曲は!ってやつだけシーンもつける。
 
 
てかそもそもどんなシーンがあるのか知らねー。
 
 
・Simple
・ヨーイドン(これムービーとかにいい)
・marshmallow day
・365日
・ひびき
 
・太陽の下
 
●ゆず
・雨のち晴レルヤ
 
●サザン&桑田佳祐
・彩~Aja~
・愛しい人へ捧ぐ歌
・幸せのラストダンス
・YaYa あの時代を忘れない
 
・夢の外へ
・SUN
 
 
●岡村靖之
・あの子ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
 
●N'夙川BOYS
・物語はちと?不安定
・プラネットマジック
 
・佳代
・もしも君が泣くならば
 
・キスしてほしい
・1000のバイオリン
 
●RCサセクション
・スローバラード
・デイドリームビリーバー
・雨上がりの夜空に
 
・歩いて帰ろう(退場でつかいたい)
・ウエディングソング
・君の顔が好きだ
 
・バラの花
・BABY I LOVE YOU 
・BIRTHDAY
・ふたつの世界
 
・スパイダー
 
・君という花
・今を生きて
・新世紀のラブソング
 
●ドリカム
・go for it!
 
・DAN DAN心魅かれてく
 
●UNIZON SQUARE GARDEN
・シュガーソングとビターステップ
 
 
・LOVE LOVE SHOW
 
YUKI
・喜びの種
 
 
・ビューティフル
・愛のテーマ
 
・君は天然水
 
・新しく光れ
 
・ハローグッドバイ
・ヘイジュード
 
ABBA
・マンマミーア
・ダンシングクイーン
 
・計算高いシンデレラ
 
●back number
・高嶺の花子さん
 
●時給800円
 
●もーにんぐ娘。
・ふるさと(手紙読むとき)
 
・君という光
 
・POP STAR
 
・ぽあだむ
 
・かわいい人
・バンザイ
 
・親知らず(両親への手紙はこれ)
 
・Wherever you are
 
ざっと!ざっとね!こんな感じ!
 
たぶんこれあとで
コレもあったアレもあった!ってなるやつ。
なのですがとりあえず!これです!
 
 
最近好きなロック勢はまだ若いので
あんまなかったですね。
 
結婚ラッシュのわたしですが
BGMでよく感涙してます。
 
誰か邦ロック好きさん結婚してくれ
いくらでも音源協力するぜ。
 

でも皆が知ってる曲をつかって
たくさん感動してほしいとも思ったりしますけどね。

私もそろそろ幸せについて本気出して考えてみるか。

 

youtu.be

 

やかましいわ。