愛と孤独とロックンロール

音楽カルチャーを自分勝手に愛するブログ

独身アラサー女子の夏は「ROCK IN JAPAN FES 2016」に決まってんだろ〜part2〜

1日目の宿は近くの健康センターでした。
早めに行ったので寝床も確保できて、
お風呂は大混雑でしたが安くてよかった。
 
で、まあそんなにグッスリ眠れるはずもなく
朝起きれるのかな〜とか思ってたら
余裕で起きた。くそ早起き。
 
なのでシャトルバスで一足先に会場へ向かうことにした。
グッズ買おうかと思ったけど欲しいの売り切れてたよ・・・
 
1日目はバタバタだったので写真も撮れてなかったんですが、朝で空いてたので散歩しながら写真TIME。
前に並んでいる若い子たちのポーズを参考にするも
出来上がりは悲惨でした。
 
f:id:satton004:20160830204324j:image
 
なんか仲悪そうだよね。
 
やっぱ若いってすげーわ。
 
 
思い思いのステージ近くへ移動し、
昨日クレープしか食べなかったので
ここぞとばかりにフェス飯。
 
肉肉肉。
トマトときゅうりと
肉。
 
f:id:satton004:20160830204601j:image
 
そして珈琲がとても美味しかったです。
今回お酒飲まなかったな。
 
 
朝からエネルギー入れて元気になったアラサー3人できゃりーぱみゅぱみゅへ。
 
ちょっと好きになりました。
いや嫌いとかじゃないんだけど、
プロだなあと思った。
 
ひたすら可愛かったし。
 
で、私の中でかなり楽しみだった岡崎体育に。
 
これがもうクッソ面白くて、
本当ロッキン13・14のMVPでもいいくらいなんだけど
他とベクトルがいろいろ違う・・・。
 
 
そもそもステージつく前からなんか人がすごい。
こんな人気か岡崎体育。
 
登場から笑いが漏れる。ずるくね?
 
岡「ただいまロッキン!」
客「いえ〜い!」
岡「ただいまじゃねーわ初めてだわ!適当なこと言いやがって!」
客「爆笑」
 
岡「明日仕事の人〜?」
客「(ちらほら手があがる)」
岡「ザマァッ!!!!!!」
 
くそ笑うわこんなん。
 
 
で、曲もね、クオリティー高いのよ。
 
曲の解説とかあるあるを歌詞にしてたり、
口パクだったり。
 
口パクのクオリティーがすごすぎる。
エンターテイナーですよ、やばい。
出世作「MUSIC VIDEO」もうまく表現してたし、
ラストの曲なんやねんあれ、初めてあんなヘドバンしたわ。
 
あと絶妙な悪口がうまい。
 
秦基博系統やけどあんな歌うまくない、とか
ROCK IN JAPANちゃうくてTECH IN JAPANやな、とか。他にもいろいろあったけどマジくそ面白いです。
 
 
大満足のあとはBAWDIESをゆるゆる楽しむ。
いやあROY君相変わらず骨太な声だ。
MARCYはやっぱかっこいいし、あとのお二方もビートルズ感ある。
 
 
早めに向かったウイングステージでは岡崎体育の中学の後輩?である
ヤバいTシャツ屋さん!実は1番楽しみにしていました。
 
朝からずっと「しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!」とか「ウェイウェイウェイウェイ」言うてたのは私です。
 
 
前日のBentham並みに人がたくさん。
そして私は若人たちのモッシュに巻き込まれボロ雑巾のようになりました。
いやいいんだよ。楽しかったからね。
 
なんやかんやいいとこ就職しがちな関関同立あたりの学生でしたコンニチハ。
でも勤め先はベンチャー企業だし、制服でユニバも行ったけどね。
軽自動車で5人乗りはしなかったかな。
 
 
その後はパスピエに備えレイクステージで一休み。
androp聴きながら陰で涼むという、なんとも贅沢な時間でした。
そんで実はあんまり聴いた事なかったandropだけど良かった。普通に。
 
 
そしてパスピエ〜!
メトロックから中毒になってます。
 
後ろで聴いてたんだけどついつい前に行ってしまったぜ。
永すぎた春、MATATABI STEP最高かよ。
 
やっぱリズム隊がいいバンドは楽しい。
とても良かったです。
 
 
からの、私はGOOD ON THE REELのため
ねごとからPARK STAGEへ。
ここでもお肉買ってひたすら食べてました。
 
ワンマン2回行って、ジャパネクでも見て、
10月またワンマン行くのに
それでも見たいGOOD ON THE REEL。
 
憑依されたかのように歌う千野さんの
楽しそうな悲しそうな表情が本当たまらなくて。
そしてギターの伊丸岡さんが大好き。
 
GOTRの中でも好きだなと思う曲は
結構伊丸岡さんが作ってるし、
おしゃれ。ヒゲ。ちょっとボサボサ頭。おしゃれ。
かっこいんだよう。
 
f:id:satton004:20160830204434j:image
 
あ、これはGOTRのツイッターかなんかからもらったやつ。ほんとはもっと前にいます。
 
 
結構前の方、3列目くらいか。
だからとてもよく見えました。
 
1曲目から新曲と思わなかった。
「雨天決行」、これかっこいいんだよなぁ。
 
MCからのつなぎが毎回神がかっている「素晴らしき今日の始まり」に
ラストは絶対これやってほしい「ハッピーエンド」(ベース練習中)、
盛り上がる「シャワー」に、もう贅沢な時間でした。
 
 
PARK STAGEのラスト。お疲れさまでした。
 
 
興奮冷めやらぬ中、レイクステージ行ったら退場と入場の規制。
この時間帯、サンボにワンオク、そしてアジカンと米津玄師にバトンタッチだったので
そりゃあすごいわけよ。
 
アジカンも最近の曲はわからないので
米津さんに行きましたが
 
まあアジカン行ってみて良かったなと思ったり。
米津さんは映像ありきだな、あのへんの才能も含めて米津玄師だと思いました。
 
 
2日目はステージ間の移動も少なく、
何よりしっかり食べたので非常に楽しかった!
 
そんな感じで私の夏は終わりました。
翌日ちゃんと会社行ったの結構褒めてほしい。
 
 
さて、今後ちらほらワンマンはあるものの
大規模フェスはこれにて予定終了。
年末のCDJ悩むとこですね、30,31しか行かれへんので
タイムテーブル見ずに買えばいいんだけど。
 
そろそろキュウソとオーラル見たいし
いい加減ユニゾン行きたい。
 
 
今後の予定はジャパネク、GOTR日比谷野音
PlentyワンマンとPELICAN FANCLUBワンマンです。
 
8月中に書けて良かった。
宿題終わってないガキ共、頑張れよ。