愛と孤独とロックンロール

音楽カルチャーを自分勝手に愛するブログ

mabanuaの読み方は?年齢は?アーティスト活動をまとめてみた!

春っすねぇ。ゆるいチルソング聴いて散歩すると気持ちよく自己陶酔できる季節だよ。でもどんな音楽聴けば格好つくかな?って悩む人も多いと思うわけよ。そんなわけで、とりあえず最近の

  • 音楽通っぽく
  • オシャレっぽく
  • チルい系

ならこのアーティストでしょ、ってやつをリコメンドしてやんよ。
最近の我のおすすめ、mabanuaTENDRE。今回はmabanua

 

mabanuaの読み方は?年齢は?アーティスト活動をまとめてみた!

どこぞの記事にありそうな見出しにしてみた。
mabanuaの読み方は「まばぬあ」です。本名の「学」のアナグラムらしい。

 

mabanua.com

2008年からのソロプロジェクトが「mabanua」で、元々はOvall(オーバル)ってバンドのメンバーです。基本的にシンガー&ドラマーなんですが、キーボードやベース、ギターもこなすマルチプレイヤー。ついでにプロデューサーとかもやってのけます。マルチだな。

mabanua

mabanua

 

ミレニアル世代のマルチアーティスト

1984年生まれの35歳。埼玉県出身らしいよ。翔んで埼玉ヒットしてんね。
音楽との関係は中2の頃なんだとか。厨二って音楽始めがちだよね。

元々アコースティックギターをやっていたそうですが、ドラム担当させられることが多かったらしく、いつの間にやらドラムメインに。あれだよ、シシド・カフカ的スタイルね。高校では軽音部に所属して、ここでキーボード、ギター、ベースを含めた全ての楽器を担当するというマルチプレイヤーの才能を開花させます。

ゆるい・オシャレ・チルいの3拍子楽曲

説明下手くそだからとりあえず聴いてみそ。

youtu.be

ゆる〜!英語!なんかオシャレ!チルい!
って感じです。語彙力のIQほんとヤバい。

ブラックミュージック、R&Bソウルミュージックなどなど、トラックメーカーでもあるmabanuaの音楽は飽きがこない心地よさがある。

とりあえず「エモくてチルくてゆるくていい感じの音楽!」が聴きたいならmabanuaを聴いておけばOK。

英語無理だよカラオケでドヤ顔して歌いたいよ!って方はこちらどうぞ。JOYSOUNDには入ってたよ。DAMは知らん。

 

youtu.be

参加プロジェクトや楽曲提供がマジでえぐい

wikipediaに載ってる情報だけでもこんなですわ 

ソロ活動に加えてこれって、過労死しませんかね。
我らがアラサーの青春、アジカンの後藤さんのソロプロジェクト、 Gotch BANDのメンバーでもあるらしいです。

 

楽曲提供やら参加作品では、CHARAAwesome City Club清水翔太など大物アーティストはもちろん、映画やCMなどの楽曲制作もしています。すげぇ。

 

知らんうちにmabanuaの音楽に触れてる可能性大です。
でもほんとソロの曲がチルくてエモいので、ぜひ聴いてね。