愛と孤独とロックンロール

音楽カルチャーを自分勝手に愛するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【BAYCAMP2017】オールナイトロックフェスの楽しみ方とは

BAYCAMP2017に参戦しました。工業地帯で有名な神奈川県川崎市で開催される、オールナイトのロックフェスです。 名前の通り、テントを張ってキャンプができるフェス。とはいえフジロックほど大がかりでもなく、ステージは4つで、ステージ間の移動もスイスイ…

【邦ロックがアツイ!】今期ドラマは主題歌に大注目~大御所からネクストブレイクまで~

邦ロックブログを気の向くままにのんべんだらりと書いている私ですが、基本的にエンタメとかサブカルといわれるものが大好きです。 休日は平日撮りためたTV番組の消化で終わるし、最近減りましたが読書とか映画もまあ趣味といえるレベルです。 2,3年前から「…

家族連れこそ夏フェスに!【ROCK IN JAPAN FES 2017】今年も独身アラサー女子が行ってきました。

更新が半年ぶりとなってしまいました。 お久しぶりです。待ってない?うるせー読んでくれてありがとう! 今年で3年連続となるロッキンへ行ってきました。 国内でも大規模の夏フェス!ロックインジャパンフェス! サマソニやフジロックなど、国内外問わない夏…

METROCK ZERO 2017 @六本木EXシアター

2017年初ライブ!! もうほんと!待ちに待った!待ちすぎた! 月イチでライブ無いと死ぬわ! METROCKは大阪、東京で開催される春フェス。 去年新木場で参戦してきましたが、お天気も良く素晴らしかったのです❤ やはり野外のライブは至高。 そんなメトロック…

最近の音楽番組はバズリズムと関ジャム完全燃SHOWが面白いんじゃないですかね。

突然ですがわたしはテレビっ子です。テレビしか娯楽のない田舎に生まれ育った私の情報源はテレビしかなかったわけですよ。 そんなテレビっ子気質はアラサーになった今も変わらず、こと音楽番組に関しては複数録画をしています。 1番年季の入った視聴番組はや…

【O-Crest YEAR END PARTY 2016】渋谷O-Crestで見た、ライブハウスとバンドマンの繋がりとムロキヨトの敏腕ぶり

2017年も早1か月が終わろうとしているわけで、にも関わらず、年末のライブについて書いていきます。 まあ邦楽ロックを自分勝手に愛するといういのがこのブログのテーマなので更新も自分勝手にいきたいと思うわけでございます。 年末は素晴らしいフェス、ライ…